So-net無料ブログ作成

えるもの居場所 [☆えるもだワン!☆]

 大掃除は、お仕事休みの日にしか出来ませんーー;

 しかも、一日一箇所ずつなので、なかなか終わりませんT0T

 が、あと2箇所を残すのみとなり、先が見えてきたのでちょっとイライラは

 解消されてきました。

 今日はキッチンをやってたのですが、食器棚やレンジ棚の中を全部出してたら、

 「そんなトコまでやらなくても誰も見ないよ~」と夫。

 「はぁ?普段掃除しないトコをやるのが大掃除でしょーが!!ー"ー;」

 別に取材が来るからやってるんじゃないっつーの!

 見えるトコだけ綺麗にするのは、誰でも何時でも出来るコトです。

 私が今やってるのは大掃除なんだから、ブツブツぶつぶつ全く使えん奴・・・と

 ちょっとイラつきながら、ふと外を見ると。

 81113h.jpg

 えるもさんは、一人、外で光合成をしておりました。

 「えるちん~寒くないの~?」

 81113j.jpg

 おかーさんの邪魔したくないんだワン、それに、今日は風がないから、

 大丈夫だよ~☆チョー眩しいワン!

 何気にえるちん、私に気を使っておりました^^;

 午後3時、今日の掃除が終わる頃、えるもも部屋に戻ってきました。

 81113i.jpg

 そろそろおやつの時間にしようよ~。

 はい、そうしましょうねv^^続きはまた明日。


タグ:
あしあと(12)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

あしあと 12

コメント 17

ゆな☆

こんばんは~☆
ふゆもえさんすごいなぁ、大掃除もあと少しでゴール!
私などスタート地点にもおらず、そのくせ「新しい掃除機欲しい。」
などと、寝ぼけたこと言ってる困ったちゃんです(^_^;)

光合成えるちゃんを見てると、なんだか
ウトウトしちゃいそう~(*^。^*)
by ゆな☆ (2008-11-22 20:57) 

ゆる

こんばんは。
取材がくるなんて~♪ステキ♪♪♪お洒落ですもの♪
えるもさんもお写真に載るといいですね^^
私は掃除してる時間よりも休憩が長いです^^;
まったくはかどらず(><)
我が家は見えるところも散らかり放題です(><)
お客さんがやってくると多少は綺麗になるんですが^^;
by ゆる (2008-11-22 21:24) 

tess

お、大掃除進んできましたね。見えないところや何時もしないところをするから大掃除なんですよね!私も今日は水周りやっちゃいました。
今日のえるちんはお利口さんでしたね。
by tess (2008-11-22 23:40) 

mahalon

ママさんに気を使って・・・えらいなぁえるもサン♪♪

ウチの子たちなんて・・・(-_-;)
掃除してる間中、「ちょっと!邪魔~!ホレどいて!」
ってずーっと言ってます私ww
by mahalon (2008-11-22 23:46) 

OMOOMO

すごーい。もう、大掃除だなんて。お掃除やる人、尊敬する。
かくいう私も先日、台所をしました、引っ越してきてから25年
の要らないもの捨てました。
それにしても、えるもちゃん、かわいいですね。
by OMOOMO (2008-11-23 00:15) 

blume

おぉっ!!
大掃除、もうすぐフィニッシュなんですね!?
私もマネして11月中にするつもりだったのが、
風邪をこじらせ・・・まだ、グズグズです・・・
結局、年末までしないような・・・
by blume (2008-11-23 15:52) 

ふゆもえ

ゆな☆さんv
掃除機ですか~・・・実はうち、掃除機使ってませんTT
アレ使うと家中、排気でめっちゃ臭くなってしまうんです。
うちも新しいのが欲しいですT▽Tでも、掃除機なくても
クイックルワイパーで出来るんで、面倒くさがりには要らないかも?

ゆるさんv
そうそう、誰も訪れないと、どんどん散らかりますよ~^^;
でもって見えないクローゼットはもっとすさまじいコトにーー;
残る2箇所の一つは、実はここなんですわ~^0^;
(一番大変かもTT)

tessさんv
多分えるもは、私が夫にひとしきりガミガミ言ってたので、
恐れをなして避難したのかもしれません^^;
本格的に寒くなる前に水周りを済ますのは得策ですよねv
(大掃除の番外に「えるものトリミング」が控えております・・・ーー;)
by ふゆもえ (2008-11-23 17:50) 

ふゆもえ

mahalonさんv
こんばんわ^^訪問ありがとうございますv
うちのえるもも若い頃はクイックルワイパーに噛みついたりして
(別名モップ犬・・・)大暴れしてくれましたーー;
今はもう歳のせいか落ち着きが出てきました^^;
mahalonさんちのお掃除、大変そうですネ。

OMOOMOさんv
尊敬だなんて・・・私も掃除は大嫌いですーー;でも綺麗なのが
好きなので矛盾しております^^;これからもっと寒くなったら
1ミリも動けなくなるので今のうちです。
(えるもと一緒に冬眠に入るかも・・・)

blumeさんv
先日うちの市内でもとうとうインフルエンザが発生しましたーー;
blumeさんも気をつけてくださいネ。これからはもうそういう季節・・・。
ますます動けなくなりそうTT私がこうして動いていられるのも
今のうちです・・・=▽=;
by ふゆもえ (2008-11-23 18:02) 

夏炉冬扇

今晩は。えるちゃんエライ★★★
by 夏炉冬扇 (2008-11-23 21:38) 

のの

うちの実家がセキスイハイムです(^^)v
情報誌届いてるらしいので、掲載号わかったら教えてねっ♪
楽しみだわーーん(^m^)ふふふ♪
↑えっ(@@;)もう出たの!?インフルエンザ!!
by のの (2008-11-24 11:01) 

みずたま*

えるもちゃんは空気の読める良い子ですねU^ェ^U
眩しくて、目がしょぼしょぼ~っとしてるのが可愛いです♪
大掃除は大変だけど、そんなあったかい光景を見るとちょっと気分転換になって、よし!も少しがんばろ、って思えそう^^
旦那様もお手伝いしてくれたのかな?。
皆さんが段々と大掃除に取り掛かっていく様子を聞くと、気ばかり焦って、焦って焦って…なのにまだ動かず(笑。
by みずたま* (2008-11-24 15:22) 

myumyu

あと残すところわずか、偉いですね、我が家はこれから、しかも台所だけはきちんと、掃除したいと思っていますが、あとは普段通り、家の中は私のものがどんどん増えていきます。えるもちゃん暖かそうなピンクのお洋服良く似合っています。
by myumyu (2008-11-24 16:06) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
年取ってからは、人の邪魔をしなくなりました。
子供の頃は雑巾やクイックルワイパーを見ると大喜びで
飛びついてきてたんですが・・・^^;

ののさんv
はい、先日職場で「スギヤマさんとこでインフルエンザが
発生したって・・・云々」「え?スギヤマさんちってどーゆーコト?」
(スギヤマさんという名のスタッフさんはちゃんと出勤してるし・・・)
そしたら、”杉山小児科クリニック”の患者さんの話でした^^;
子供の間では早いようです、ののさんちもお気をつけ下さいませ。

みずたま*さんv
夫はめずらしく、掃除したコトのない自分の書斎を初めて
掃除しておりましたよーー;(すごいコトになってたらしい・・・)
きっと普段からこまめに掃除してれば、大掃除なんてしなくても
いいんだろうな・・・と思います・・・ダメだな~まず掃除が
キライだから・・・T▽T

myumyuさんv
やっぱり何かきっかけがないと一気に終わらせるコトが
出来ませんネーー;モノも増えますよね~こればっかりは
私も諦めます^^;えるもの服、裏地はフリースなんですよ^^


by ふゆもえ (2008-11-24 17:16) 

katze

そろそろ大掃除の時期ですね。
普段、手が回らないとこをするのが大掃除。。
男性にはわからないのかもしれないですね^^;;
最近は、お風呂の大掃除をしてますよ。
細かいとことか、一気にやるといやになるので、ちょっとずつだけど。。
じゃまにならないようにお外にいるなんて、えるちんかしこいですね!!
by katze (2008-11-25 01:05) 

ふゆもえ

katzeさんv
最近毎日のように「あそこやっといて」「ここやっといて」と
命令してチェックを入れてるので、夫は掃除に辟易してる
ようです。(と言いつつ今日庭のえるものう○ち拾いを
させました^^;)後は、えるもを綺麗にして私のダイエットも・・・
って、もう間に合わな~いT0T
by ふゆもえ (2008-11-25 17:49) 

アキラ

暖かい日溜まりでの「ひなたぼっこ?」
それにしても、気が利くエルちゃんですね~^^
by アキラ (2008-11-26 11:26) 

ふゆもえ

アキラさんv
何気にくる病予防をしているようです^^;(野性の本能?)
小さい頃はモップを見ると目の色変えて飛びついて
邪魔してたんですけどね~ーー;
by ふゆもえ (2008-11-26 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。