So-net無料ブログ作成

セキスイハイムの取材の日 [☆MY HOME☆]

 実は、ずっと気になってしょうがない場所がありまして・・・。

 81129a.jpg

 ここです。オーディオラックのガラス扉、何気に余りもんのシート貼ってますが

 やはり中途半端だな~これで取材かよ~と思ってたのですが、

 先日の夜に「ピン!」とひらめきました。

 81129b.jpg

 いつぞやに100均でGETしてたナツラル風ランチョンマットを

 切って両面テープで貼り付けてみました~^^どうでしょう~?

 81129c.jpg

 さて、大掃除も無事間に合いまして、お部屋撮影の日を迎えました。

 81129d.jpg

 東京の方からいらっしゃったスタッフの方々との挨拶もそこそこに、

 撮影の為の機材がどんどんセッティングされて参ります。

 81129e.jpg

 えるも助監督のチェックが入ります。

 81129f.jpg

 えるもの掛け声でカメラのシャッターがきられます。

 81129g.jpg

 準備に手間取ると、えるも助監督が催促します。

 なんとカメラマンさんは、過去のインテリア雑誌「美しい部屋」でも

 活躍してらした方で、私が持ってる雑誌にもお名前が載ってました~!

 カメラのファインダー越しに見える我が家は・・・我が家ではありません。

 全くのよそんちでしたーー;

 81129h.jpg

 なので、三ヵ月後、セキスイハイム入居者に発行されるこの雑誌に載る我が家は、

 我が家ではありません。

 登場人物も、えるも以外は本人ではなくそっくりさんが載ってるはずです。

 この雑誌が見れる方は、どうか3メートル程離れて見てくださいネ^^;

 81129i.jpg

 3時間弱に及んだ撮影でした。えるも助監督、お疲れ様~^^


あしあと(13)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

あしあと 13

コメント 14

みずたま*

大掃除お疲れ様でした~(・ω・)ノ▽"。
撮影も無事終了したとのことでホッとしている所でしょうか^^。
えるも助監督さんもお疲れ様だワン^^
沢山の見慣れないお客さんが来て、びっくりしてなかったかな?えるもちゃんは吠えない子なんでしたよね。羨ましい!。たーすけだったら、帰るまで吠え続ける(^_^;)
わが家もセキスイハイムだからこれ見れますヨ、フフフフフ。。。


なーんて、冗談です(笑。でも、見たかったな~(^o^)
by みずたま* (2008-11-29 22:40) 

katze

取材、おつかれさまでした^^
オーディオラックの目隠し、nice!アイデアですね。
100均の商品ってアイデア次第で大活躍してくれますよね、
そのアイデアがわたしには欠けていたりするわけですが・・
よそんちみたいな自宅が載った雑誌は永久保存版ですね!
by katze (2008-11-29 22:42) 

ISO

綺麗に撮れたみたいだね♪
記事、楽しみにしているよ~。
by ISO (2008-11-29 23:47) 

ゆる

こんばんは♪
咄嗟にひらめくのがすごいです♪収納上手~♪
エルモちゃんお客さんいっぱいで楽しそうですね^^
3時間もかかるんですね^^;機材とか大きくてびっくり^^;
無事に終わってお疲れ様でした^^
掲載される雑誌、見たいな~♪^^

by ゆる (2008-11-30 00:40) 

ふゆもえ

みずたま*さんv
フレンドリーなえるもっちは、常に後をついて周り、
「なでなでしてワ~ンv」と伺ってました^^;(ちょいうっとおしいかも)
更にはよそんち仕様となったリビングで恒例のバシバシ!を
披露するサービスぶりでしたよ@@;

katzeさんv
自分の顔写真が載ってなきゃ絶対永久保存でしょうけど、
ひきつり笑顔が載るのでビミョーですーー;
100均グッズは容赦なく手を加えれるので困った時は
助かりますネ^^;

ISOさんv
またまた沢山裏話が出来ましたので、次回のお茶話を
お楽しみに^^;マジ笑顔が作れなくてひきつりました~TT

ゆるさんv
機材は全て折りたたみ式の優れものでしたよ~、見てて
面白かったです^^一番リラックスして撮影を楽しんでたのは
えるもかもしれません^^;もっと若かったらモデル犬に
なれたかな~?
by ふゆもえ (2008-11-30 18:17) 

sheri

オーディオラックの目隠し、ギリギリセーフで思いついてよかったですね。
それにしてもniceなアイデア。

雑誌は一般ピーポーには見れないのかな??
残念だわぁ(*_*;
by sheri (2008-11-30 18:23) 

ゆな☆

こんばんは~☆
撮影お疲れ様でした~♪
えるも助監督さんの活躍ぶりも
伝わってきますよ~♪
セキスイハイムの友人がいないので
雑誌を見ることができないのですが
ぜひ名古屋オフ会をしましょうね!
その時に見せていただけるのを
楽しみにしています(^^♪
by ゆな☆ (2008-11-30 19:04) 

tess

取材お疲れ様でした。
えるちんも監督お疲れ様っ。

やっぱりプロの方の撮る写真って素敵なんでしょうね。会員向け雑誌といっても機材もずいぶん本格的なんですね。でもふゆもえさんちだから素敵に映るんですよぉ。

なんとかコレをゲットしてふゆもえさんちの記事を見たいです!
by tess (2008-11-30 22:45) 

たかさん

はじめまして。
以前から何度か拝見させていただいておりました。
ハーモネートに掲載されるんですね。
取材って緊張しますよね。
わが家もハイム(ツーユー)で建てたので、次回雑誌届くのが楽しみです。
by たかさん (2008-12-01 12:46) 

るびあ

え~この雑誌ってどうやったら手に入るんですか?
みたーい!
それにしても えるもさんはフレンドリーでいいですね。
うちは吐くまで吠え続けるから、何か修理とかで家に
人が来るときはショップに預かるんですよ・・・
by るびあ (2008-12-01 14:41) 

ふゆもえ

sheriさんv
案外切羽詰った時にいいアイディアが浮かぶのかもしれませんネ^^;
この小冊子をフツーに見るには・・・もしかして住宅展示場とかに
ないかな~?ーー;

ゆな☆さんv
名古屋オフ会ですか~?^0^それはいいですな~v
この雑誌を見るなら、春ですねv^^;
(いや、その、面と向かって見られるのはちょっと・・・+_+;)

tessさんv
職場の誰かさんの御宅がセキスイハイムとかないですか~?^^;
使われたカメラは、魔法のカメラですよ~マジ!
何せ綺麗さっぱり生活感を消し去るんですから~ーー;

たかさんv
初めまして^^訪問ありがとうございますvグランツーユーで
建てられたのですか~?@@;素敵ですね!!
うちは、ランクの低いツーユーです=▽=(まぁ二人暮しなので)
お目汚しするといけないのであまり楽しみにしないで下さいませ^^;

るびあさんv
物怖じしないどころかしゃしゃり出て首を突っ込み、足を踏まれて
おりましたよ^^;更に目線をどうしても皆と合わせたくて
何度も抱っこを要求されましたーー;翌日は超肩こりでしたTT
by ふゆもえ (2008-12-01 17:08) 

のの

3ヶ月後ですね!!(^^)
楽しみーーーーー♪♪
えるちん、全然物怖じしてませんね・・・。
by のの (2008-12-03 13:49) 

あんみつ

楽しみですね♪
雑誌に載るなんて、やっぱり素敵なお住まいなんですね。。。
なかなかプロに撮って貰うチャンスなんてあるものでは無いから、記念になって良いですね。。。
by あんみつ (2008-12-03 19:31) 

ふゆもえ

ののさんv
はい、えるもは機会あれば「なでなでしてv」と編集の方や、
カメラマンさんに目と前足で訴えておりました^^;
今度の春号に載るので・・・クリスマスディスプレイと
ストーブは一掃されました=▽=;

あんみつさんv
お部屋だけならいいのですが、自分の顔まで写されるのは
むちゃくちゃ恥ずかしかったですT▽T
(何せ自然な笑顔が作れない・・・TT)
by ふゆもえ (2008-12-03 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。