So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのコストコ! [☆DIARY☆]

 行って来ました! 「コストコ名古屋」!

 ・・・両親に会員になって貰ってネ^^;

 オープンしてしばらく経ったので、そろそろいいかと思ってたんだけどーー;

 おかしいなぁ?あれ?今日は日曜日でしたっけ?

 思わずケータイの日時を確認しちゃう程の凄まじい人ごみと行列でしたTT

 父上も、「今時月曜は、小学校は休みか?」とおっしゃるほど、子供率も高く

 そこかしこで親子喧嘩が勃発している^^;皆殺気立ってるってば。

 ネット情報で、一番空いてるのは開店一時間と閉店一時間前とあったので、

 開店一時間が勝負!と、10時開店に合わせておうちを出発。

 BUT!この日の開店は、なんと8時45分!!この時点で既に凄い行列が出来てたらしい。

 私らが入店した時には、もう開店一時間は過ぎていたわけでTT

 一体いつになったら、人混みが解消されるのかねぇ~?ー"ー;

 システムがイマイチ理解してない父上は、会員手続きせずに、入り口へとっとと

 行っちゃうし、トイレが近い母上は、手続き前からトイレを探して入店しちゃうし、

 どっちをお守りすりゃいいやら困った私^^

 トイレが店内一箇所しかないってのが、まずとんでもないトコロだと思いますーー; 

 外で(中も)こんなに大行列が出来てるのに、今まで一体どうしてたんだろう?

 高速道路利用して行かれる方は、最寄のPA・SAに寄って、トイレに行っといた方がいいですよ。

 まぁ、実はこうなる事は想定済みでしたので、あらかじめネットでダウンロード

 しといた申し込み書に記入しといて、受付で渡して写真撮るだけ状態に

 してました。それでも約一時間待ち~の手続き。

 やっと中へ入れる~と思ったら、今度は「カートが無い!」ので入店できず、

 数分待たされましたーー;

 係員さん達、駐車場を走り回ってかき集めておりました、まだ10時台なのに!

 中に入ると~人混みで何も見えませ~ん!T▽T

 更に、カートの大行列で全然進みませ~ん!

 「カートがあると身動き取れん!カートはここに置き去りにするから、欲しい物

 持って戻って来い!」と父上。

 そんなお買い物の仕方で、大きくてかさばる物は持てずTT

 131118a.jpg

 私の、とりあえずの戦利品です。ロールパンはもう実家と折半した。

 他にも、ここに撮ってないけどみかんと牛肉(折半済み)と、おみやげチョコ、

 無塩バターとかもお買い上げしました。

 (普段良く使う物の単価を計算しといて、現地で比べました。また、比べようと

 したら、同じようにしてた方が私より早く計算して「一個250円だよ!安い!」と

 叫んでくれて「教えてくれてありがとうございます」と思わず言っちゃいました^^;)

 海に近い立地のコストコなので、魚介類は美味しくて安そうでしたよ。

 実際、ランチにお寿司買ったけど、ネタが大きくて美味でした。

 ここでの滞在時間は一時間半程。もっとゆっくりしていたいけど、なにせ身動き

 取れなくて窒息しそうでしたので、たぶん半分のフロアしか見てない状態で

 脱出することにしました。ここで切り上げて正解、この後レジで1~2時間待ちの行列が出来始めた。

 そしたら、外での行列が、私達が並んだ時より3倍以上長く伸びてました!@@;

 駐車場入り待ちの渋滞も出来てて、「今日は日曜だったかね?」とまたまた父上^^;

 いいえ、今日は平日ですよん~=▽=;

 一応、会員にはなったけど両親がこんな状態では、もうここへ来る気が失せて

 しまったとの事。

 混雑が解消される日が、ここに訪れるのはいつの事でしょうねぇ? 


あしあと(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 13

コメント 13

のの

お・・・・お疲れ様でした!m(><;)m
月曜は、TDLでも混雑日指定に入ってるほど混むらしいですよ。
土曜に学校で行事があると、月曜が振り替えになるせいなんですが
毎週のようにどこかしらの学校で土曜行事やってるとすれば
毎週月曜は子どもが暇してる率が高いんですね~
それにしても、レジに2時間待ちって・・・・;;;真夏なんて生鮮品が
傷みそうですね;;
確かに、パンは美味しいんですけどね~
by のの (2013-11-19 09:06) 

Mie

それは、それは大変でしたね。
お疲れ様です。(^^)
コストコ、うちの近くにもあります。
私の住んでいる所、結構恵まれている所で?コストコへは歩いて行けます。
何せ車で行ったら、渋滞で何時入れるか分からない。
でも、開店時間を調べその時間に合わせて行けば車でも余裕で入れるので車で行きますが、家族3人暮らしにはコストコの量は多過ぎるので、最近は、ワインとお肉やハムのみのお買い物なので、ショッピングカートを転がしながらコストコへ行きます。
でも、店内はいつも人で溢れています。

ティラミス、私も一番最初に行った時買いました。
でも、多くて近所に住むパパの両親へお裾分けしましたけど・・・・(^^;)

高いお金を出して会員になったのですから、お母様には頑張ってもらわないといけないですね。(^^)


by Mie (2013-11-19 13:53) 

sheri

すごい混み具合ですね~

いつか落ち着くのでしょうかね?

こちらにもコストコあるけど、ちょっと遠くて会員になってませんが、
友人に連れられて何度か行ったことあります。
車じゃないと買い物は無理!っていうくらいボリュームありますよね?

ご両親はもう行かないとしても、ふゆもえさんはこれからも行くのかな??
by sheri (2013-11-19 15:15) 

みずたま*

まるでオープン初日のような混雑っぷりですね@@
うちの近所にできた時、無謀にもオープン初日に行ったんですがレジで1時間も待たなかったかも。すんごい混んでたけど(^_^;)
あそこに行くと、人様のカートの中身が妙~に気になりません?
同じ物を大量に入れてあると、「そんなに買うって事は凄く美味しくてお得なのでは?」って気持ちにさせられ、つい同じの探して買ってしまったり(笑)
写真のはティラミスですか?いっつも気になるけど、なんせデカイから諦めてます。お味はどうですか??
by みずたま* (2013-11-20 00:59) 

ふゆもえ

ののさんv
全ての物が大きいので、持ってきた保冷バックにも入らない
状態^^;遠方に住む私達は冬の季節にしか行けません。
次に行くのは会員期限の来る来年の今頃かなぁ=▽=;
(両親はどうするか知らないけど)
次回、月曜は避けます!

Mieさんv
コストコが近くにあるって羨ましいです><;
うちは、実家からなら一時間ちょっとですが、私のうちからだと
二時間弱かかるんですTT確かに量は核家族には厳しいですが
これからの消費税対策には持って来いだと思います。

sheriさんv
私は会員になってないので、次に行く時も両親に付き合って
貰わないと困ります^^;(今のところ会員になる気ナッシングーー;)
うちの親は、実はお出かけ買い物大好きな性格なので、
文句言いながら頃合見計らってこっそり行くかもしれません==;

みずたま*さんv
ネット情報によると、名古屋の買い物客のマナーがあまりよく
ないらしいです。でもあれだけ混雑してては仕方ないと思うし、
店側の対応も悪過ぎると思います(まずトイレ問題ネー"ー;)
ティラミスは、職場へ持って行きました。よぅく冷やしてから
頂きました、結構美味しかったですよv^^
by ふゆもえ (2013-11-20 18:00) 

ハリネズミ

大変な思いでのコストコデビューでしたね~^^;。
お疲れさまでした。
私もまだ会員になって日が浅いので5回くらいしか
行ってませんが、まずもって駐車場が混み混みで、
毎回泣きそうになってます。
もちろん大混雑と聞いてる土日、祝日に行ったことなんて
ありません。
コストコのお刺身用ホタテと
食べても食べてもなかなか減らないぶどうが大好きです♪。
by ハリネズミ (2013-11-22 14:34) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
大混雑するのは名古屋だけではないのですね><;
こんなに儲かってるのに、日本への出店を小出しに
してるコストコって、もったいないです^^;
私もお寿司で食べたホタテが大きくて美味しくて
気に入りました。いつかまた行く時はまたGETしたいと
思います^^
by ふゆもえ (2013-11-23 17:20) 

tess

たいへんでしたね。それも奔放なご両親と一緒(笑)
こちらにもコストコあって混雑していますが、ココまでは酷くはないので、しばらくすると落ち着くのでは?
10月11月は学校行事も多いし振り替えでしょーかね。
by tess (2013-11-24 11:12) 

ふゆもえ

tessさんv
全く持って驚きの連続でしたよーー;
実はここにお知らせ出来ないような最悪マナーを
幾つも連発しておりまして私は顔面蒼白冷や汗かき捲くり
でしたTT今度行く時は、真冬の積雪時期が一番空いてると
思ってます(きっと辿り着けないTT)^^;
by ふゆもえ (2013-11-24 16:42) 

ゆる

コストコ、私の家からも車で15分くらいのところにありますが非会員^^;
友人が会員なので一緒に連れてってもらったことありますが
楽しいですね^^見てるだけで楽しい♪
大きいだけでおいしいのか?でしたけど意外とおいしいですね^^
by ゆる (2013-12-07 02:26) 

ふゆもえ

ゆるさんv
車で15分の立地とは羨ましいです!
空いてる時間を見計らって出かけられるから、いいですね^^
ゆるさんもきっと主婦になったら家計が助かりますよ。
by ふゆもえ (2013-12-08 14:23) 

株の勉強

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の勉強 (2013-12-22 11:57) 

ふゆもえ

株の勉強さんv
訪問とコメント、どうもありがとうございます^^
by ふゆもえ (2013-12-25 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。