So-net無料ブログ作成
検索選択

えるものグダグダな日常 [☆えるもだワン!☆]

 最近のえるちん、毎日が同じ事の繰り返し。

 でも、毎日同じで無事に過ごせれば何よりな事です。

 131205a.jpg

 ようやく誤飲性肺炎も治まり、一ヶ月ぶりにお洗濯。

 (治ったかなぁ?と思うとまた誤飲しての繰り返しだったーー;)

 体を洗っただけで、カットはしてないので、乾いたらモサモサ状態。

 何気に、おもちゃのウォルナットにそっくりなえるちん^^;

 おじいちゃんえるちん、あちこちの毛がハゲてきてるので、今の時期に

 カットすると寒いかなあ?と思いまして、しばらく様子見。

 更に、最近のえるちんの新しい日課。

 131205b.jpg

 夕食後のまったりな時間、おかーさんのお膝の上を要求します。

 夕食済んでお水を飲んで、誤飲を予防するのに、抱っこして背中をトントンして

 げっぷをさせます。赤ん坊と一緒ですな。

 その後、ベッドに寝かしつけるんですが、ずっとブヒブヒ文句たれまくりーー;

 トイレ?ご飯のおかわり?お水のおかわり?どこか痛いの?痒いの?寒いの?暑いの?

 文句の理由が判らずにいたある日、ひょいと抱っこしたら、静かになりまして。

 ・・・抱っこせよと要求してた事が判りましたーー;

 ずっと若い頃から、抱っこされるのを嫌がり続けてて、自分の気が向いた時しか

 お膝に乗ってこなかった子が、この年になってようやく抱っこ犬になりました。

  今でもトイレに連れて行こうと抱き上げると、エビぞりになって抱かれるのを嫌がるーー;

  アンタは、歩けないくせにどうやって外へ行くつもりや!ー"ー;

 夕食後小一時間程、ここでまったり過ごすのがえるちんの日課になってます。

  夏の暑い時期はムリだけどねぇ^^;私が夜勤でいない日も文句タレてるそうです。


あしあと(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

あしあと 14

コメント 11

みずたま*

えるもちゃん、至福の時間だね(^^)
大好きなお母さんのぬくもりで安心できるんでしょうね。
平凡な毎日は実はとても幸せなことなんですよね~。
by みずたま* (2013-12-08 22:05) 

夏炉冬扇

お早うございます。
やがてやって来るその日の参考になります。エルちゃん今を楽しんで。
感動。
by 夏炉冬扇 (2013-12-09 08:25) 

Mie

ふゆもえさん、コメントありがとうございます。
えるもちゃん、かわいいね。
Kenと一緒!抱っこ嫌い。自分の気の向いた時だけ寄って来る(笑)
動けなくなったえるもちゃんの面倒を毎日見るのは、とても大変だとおもいます。
もうこれは、ふゆもえさんの愛情があればこそですよね。
そんなふゆもえさんに、甘えてお膝に抱っこ・・・・まったりのひと時ですね。
Kenもあまり甘える事なかったけど、時々膝へ乗りたがったけれど、身体が大きかったから、母の膝に乗ると身体がはみ出てしまって、最後は身体半分だけ乗せて来ていました。
でも、昨日小さい箱になってしまったKenを膝に乗せしっかり抱っこしてあげました。

えるもちゃんとの時間、大切にして楽しんでくださいね。(^^)


えるもちゃん、お目めパッチリでとっても可愛いです。(^^)

by Mie (2013-12-09 08:26) 

ハリネズミ

夕食後のまったり抱っこタイム、
えるもちゃんにとっても、ふゆもえさんにとっても
至福のひとときですね~♪。
夜勤の日はダンナさんが代わりに抱っこ
・・・・っていうのは、えるもちゃん的にはやっぱりNG?
by ハリネズミ (2013-12-09 08:42) 

ふゆもえ

みずたま*さんv
最近寒いので、私に抱っこされる方が簡単に温まるらしい
です^^;でもってあったまると「もういい!」って感じに
ウンウン唸って逃げようとしますーー;こんなになっても
相変わらずマイペースな自分勝手ワンコです。

夏炉冬扇さんv
こんな記事で参考になりますでしょうか?
私もネット検索でいろいろ勉強させてもらってます。
今は便利な時代になりましたネ

Mieさんv
こんな大変な時にコメント下さりありがとうございます。
Ken君がいないのに、よその元気なワンコを見ると
(ってうちはそんなに元気じゃないけど)
よけいに気分が落ち込むんじゃないかと思います。
悲しすぎてお体を壊されないようにして下さいネ。

ハリネズミさんv
いやいや、こんな老犬でもえるもにとって旦那は天敵らしい
ですよ。私のいない日中など、私の聞いた事のない声を
上げて旦那に指示を出すそうです^^;
今や旦那はえるもの下僕です。
by ふゆもえ (2013-12-11 17:36) 

のの

わかるなーーーーー(;;)
プーちゃんも若い頃は外で会ったときとか、足に触ったり
抱っこしようとするとすごく怒ったし、出来なかったんですよ。
頭撫でるぐらい。
でも、今はもふり放題で、膝に載せろと要求が激しいしw
すっかり甘えっ子ちゃんです(^^;)
人間もよく言われるけど、年取ると赤ちゃん返りするんですねw
by のの (2013-12-12 09:14) 

ふゆもえ

ののさんv
本犬(本猫)自身も自分が老いてるのが判るのでしょうね。
そして、それがどういう意味を持つのかも・・・TT
最近抱っこする度に、カウントダウンに入ったかなと
思っております。
by ふゆもえ (2013-12-13 10:39) 

sheri

>抱っこして背中をトントンしてげっぷをさせます。赤ん坊と一緒ですな。

↑を読んで、自分の子育て時期を思い出しました。
本当に赤ちゃんと一緒ですね。
お世話の大変さが伝わってきました。

ところで、また懲りもせずカレンダー作りました。
良かったら見に来てくださいね(^^♪

by sheri (2013-12-13 17:26) 

ふゆもえ

sheriさんv
うちは赤ちゃんを育てたことがありませんが、只今
えるものおかげでその気分を味わっております^^;
カレンダーの件、またよろしくお願いしますv
by ふゆもえ (2013-12-17 10:25) 

ゆる

えるもちゃん、ウォルナット似てますね^^
おめめぱっちりでまだまだ元気ですね♪
甘えられると嬉しいですね^^
うちのはるも気分によって抱っこOKとNGがあります^^;
基本外ではOKです^^歩かなくても色んな景色見てまわれるのが良いみたいです^^;

by ゆる (2013-12-19 02:13) 

ふゆもえ

ゆるさんv
フツーは抱っこされて運ばれる方が楽チンだと思うのですが、
えるもは嫌がりましたネーー;若かりし頃はつまらないワンコ
でした。シーズーは自己主張、ホント強いですね^^;
by ふゆもえ (2013-12-21 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。