So-net無料ブログ作成

えるもと遠出v [☆えるもだワン!☆]

 ちっちゃな骨壷に入ってしまったえるちんTT

 歩けなくなってからの2年間(目も見えなくなり耳も遠くなってたし)、どこにもドライブに

 連れてってあげられなかったので、あっちの世界と今生をウロウロしていらっしゃる

 今のうちに思い出の地へ連れ出してあげました^^

 140201a.jpg

 うっひゃぁ~ん><;雪ぃ~>0<;さっぶい~~TT

 景色が一変しちゃってるから、えるちん判んないかもなぁ。

 でも雪解けを待ってたら、四十九日過ぎちゃうからね、暖かい格好して

 行きましたよ、長野県駒ヶ根SA。

 140201b.jpgえるちん抱っこしてるように見えるわ。

 ここは、えるちんの若かりし頃、ほぼ毎年のように訪れた場所です。

 ここでえるちんとお散歩して走り回って、お弁当食べました。

 道中、えるちんはずっと後部座席で起きてて、窓の外を凝視してたなぁ。

 140201c.jpg

 2年間来ない間に、ドッグラン広場が出来てました。(もっと昔から欲しかったぞよ)

 雪が積もってるから、今回は走れませんでしたが^^;

 四十九日でお別れする前に、あちこち連れ出してあげようと思ってますが、

 このところの急激な寒さに困ってます><;

 ごめんよぉ、えるちん、寒さに弱い飼い主でTT

 

 四十九日でお別れする前に、ワンコは一度飼い主に会いに来ると聞きました。

 実際、先日えるちんは来てくれて、ベッドの上ではしゃいでましたが、一週間後にまた来てくれたんですよv^^

 その日、私は準夜勤明けの朝で、超疲れすぎてかえって不眠に陥り、朝方にデパスを飲んでリビングで

 ウトウトしてました。ふと横向きになって目を覚ますと、えるちんがちょこんと座って私見ておりました。

 その姿はやっぱり一歳位のちっちゃいえるちんでした。

 「えるちん、来てくれたの~?」、両手を伸ばしてヨシヨシしてギュウ~をしまくったら、顔の毛が

 くしゃくしゃになり、「ごめんごめん、綺麗にするよ」と、えるちんコーナーにしまってあったコームで

 梳いてあげました。その後えるちんは、するりと私の脇を抜け、ワンコベッドに飛び乗り、お供えしてあった

 朝御飯をモリモリ食べ始めました。

 「ああ、お腹空いてたのに私が通せんぼしてたの、ごめんねぇ。美味しい?」

 ・・・そこで呼び鈴が鳴りまして、目が覚めてしまいました。

 (宅急便の訪問がなかったら、もっとえるちんと一緒にいられたのに><;)

 2度ある事は3度あるとか、3度目の正直とかいうことわざがあるから、またもう一度会いに

 来てくれないかなぁと思ってます。

 えるちんが会いに来てくれてる時と、夢の中に登場する時とは明らかに雰囲気が違いますね。

 会いに来てくれてる時って、周りが真っ白でポカポカ暖かいんです^^

 140120g.jpg

               ↑ ここに飛び乗って、前足を台の上に乗っけて食べてました^^

                  えるちんの姿は見えないけど、ちゃんとうちにいるみたいですよ。

 

                          湿っぽいお話してスミマセン。


あしあと(11)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

あしあと 11

コメント 15

夏炉冬扇

今晩は。
えるちゃんまたやって来てくれましたね。
私ももらい泣き。
もう御浄土でしょうが。
南無阿弥陀仏。

by 夏炉冬扇 (2014-02-05 21:31) 

ハリネズミ

えるもちゃんと思い出の地をめぐるおでかけ。
在りし日のえるもちゃんのこともたーくさん
思い出されたことでしょう。
私の愛情が足りなかったのか、
それともうちのコたちが薄情だったのか・・・・
これまでお別れした1ワン3ニャン、
だれも会いには来てくれなかったなぁ。
3度め、あるといいですね。
by ハリネズミ (2014-02-06 06:23) 

Mie

思いでの地へ行ったんですね。
えるもちゃん、すごく嬉しかったんじゃないでしょうか。
ふゆもえさんの所へ現れるのって、本当に感謝しているんだと思います。
ふゆもえさん、本当によくお世話されていましたものね。(^^)

Kenとは一回しか会えなかったです。
私、恐がりだからかなぁ〜(^^;)

四十九日までには、もう少し時間がありますから、もう一度来てくれるといいですね。(^^)
今度は、邪魔が入らない事を願って。(^^)

by Mie (2014-02-06 07:33) 

のの

モモは49日が過ぎてもちょこちょこ夢に登場してきましたよ。
えるちんはふゆもえさんのそばでずっと見守っていて
これからも励ましに来てくれますよ(^^)
by のの (2014-02-06 09:16) 

tess

毎日寒い日が続きますね。こちらも昨日は一瞬ですが吹雪いていました。小さくなったえるちんはお母さんの懐で暖かかったかも??
by tess (2014-02-06 11:56) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
少しずつ、禊を済ませて向こうの世界へ近づいて行くそうです。
ますます無邪気になっていくのですね^^

ハリネズミさんv
私も先代のワンコとは死後会ってないんですよ。
とっても可愛がってあげたつもりなんだけどなぁーー;
(私の不在の間にお亡くなりになったせいでしょうか)
三度目ってあまり欲を出すと遠ざかりそうなので、
期待せずにいようと思います^^;

Mieさんv
そもそもシーズーってマイペースな性格ですから、こちらが
あれこれやってもウザがられてるんじゃないかと思います^^;
でもって、どうして会いに来るのはいつも朝なんでしょうねぇ。
真夜中なら長い時間一緒にいられるのに!><;

ののさんv
四十九日を過ぎても来てくれるって素敵ですねv^^
えるちん、結構気まぐれだったからどうかなぁ~?
お供え物を大量に積んどけば食べ物に釣られて
やってくるかしら?食い意地張り犬でしたからね^^;

tessさんv
小さいえるちんは服を重ね着させバッグに入れて連れ出し
ました。この状態なら犬と一緒では入れなかったレストランにも
入れて、生前より自由なお出かけになりました。
でも暖かいのはえるちんだけですね><;


by ふゆもえ (2014-02-06 17:18) 

sheri

きっとまた会いにきてくれますよ♫
by sheri (2014-02-06 22:23) 

みずたま*

やはり会いにきてくれたんですね^^
ちゃんと歩けるよ、いつもそばにいるよ、と伝えにきてくれてるのかな~。
うちは1回きりでした。夢も一度だけ、だったかなぁ。こんなにずっと思ってるのに、夢に出てきてくれないのが不思議。

by みずたま* (2014-02-06 23:35) 

ふゆもえ

sheriさんv
あまり期待するとがっかりするので、なるべくそう思わないように
してます^^;えるもって結構ニャンコみたいな性格でしたのでーー;
(箱座りもするし)

みずたま*さんv
まさか二度目があるとは思いませんでしたよ^^
辻褄の合わない変な夢で、チョイと登場した事もありましたが、
あれは私の欲が見させた夢だと思ってます。
(そうすると3度目って事になっちゃうから認めたくないの><;)
たーすけ君はきっと奥ゆかしいのですね^^
by ふゆもえ (2014-02-07 17:08) 

のの

「私のお墓の前で泣かないでください。そこに私はいません。眠ってなんかいません。
千の風に 千の風になって あの大きな空を吹きわたっています。

朝は鳥になってあなたを目覚めさせる
夜は星になってあなたを見守る

千の風になって あの大きな空を吹きわたっています」

新井満さん日本語訳詩の「千の風になって」です。(ちょっと短縮してますが)
大切な人が亡くなる度に、思い出しては元気づけられた歌です。

ふゆもえさんにもこの詩贈ります。

by のの (2014-02-07 22:35) 

のの

ふゆもえさん!
今月の女性誌、InRedの付録要チェック!!(@@)b
http://tkj.jp/inred/201403/#BrandItemArea
by のの (2014-02-08 13:56) 

ふゆもえ

ののさんv
お心遣いどうもありがとうございますTT
今も、さもそこにえるちんがいるように生活して
自分をなぐさめてます。この唄は心に染みますネ。

付録情報ありがとうございますv^^
んん~でもスナフキン柄じゃないんだなぁ、どうしようかなぁ^^;
by ふゆもえ (2014-02-08 17:48) 

ゆきと

お久しぶりです(◎-◎;)
暫く覗けませんでした……えるちゃんもとうとう空に行っちゃったんですね(;_;)

でも会いに来てくれていーなー…うちのふーは枕経あげてお寺でお塔婆立てたらあっさり居なくなりました(T-T)

by ゆきと (2014-02-11 18:27) 

ISO

お互い 復活したら~遊ぼうぜ。語ろうぜ♪
エルモがふゆもえさんのおうちのわんこになって
最高に幸せな犬生を送ることができました。
マリン母さんももっとても喜んでいると思います♪
エルモくんは~次の扉を開けてるよ♪♪
by ISO (2014-02-11 19:47) 

ふゆもえ

ゆきとさんv
お久しぶりです^^お元気してましたか?
そちらのふーちゃんもお亡くなりになってたのですか。
寂しいですねTTうちは、私がいつまでも名前を呼んでるから
向こうに行けなくてウロウロしてるのかもしれません^^;
(それともお供え物のおやつに釣られてるかしらん?)

ISOさんv
えるちんを譲ってくれてありがとうでしたv^^
こんなに長く一緒にいられるとは思ってなかったですよ。
(でもあっという間の16年でしたTT)
春が来たら、どこか遊びに行きましょうv^^
by ふゆもえ (2014-02-12 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。