So-net無料ブログ作成
検索選択

京セラDIGNO Eは危険、その後 [☆DIARY☆]

本日、Y!モバイルショップへ再び修理依頼に

参りましたところ、修理よりも

「機種変更」を勧められました。


京セラDIGNO Eの機種代金を支払いながら

新たな機種代も支払うという二重払いの

選択肢です。


店員さんに、

「メーカーに修理依頼しても前回と同様に

データが消えて戻ってくるだけかもしれない」

「再び修理して直ったとして、今はメーカー

保障1年以内なので修理費はかからないが、

来年以降は修理に数千円以上かかる」

一度故障した物は壊れやすいという噂を否定しない。

「安心安全を選ぶか我慢を選ぶかどちらが

いいと思いますか?」

と説明されました。


当然「安心安全」を選びますよね!><;


釈然としませんが、「格安」だけで

アンドロイドに手を出した自分を

猛省して、「機種変更」を選択しました。

(手元にある2台合わせたら新世代スマホが1台買えるよT0T)


今回の機種変更では

Y!モバイルショップの取り扱い機種が

4種類に増えてました。

(私が手を出した時は3種類だった)

そこにはもちろん「格安」もありましたが、

中身が「K製」とかあり得るのを恐れて、

まさかの「iPhone」ユーザーとなりましたf^^;

「SE」という型落ちの奴ですが


全てイチから設定その他、またしても勉強のやり直しTT

不要アプリの断捨離を真っ先に実行中です。


共通テーマ:日記・雑感

京セラDIGNO Eは危険! [☆DIARY☆]

Y!モバイルの「京セラDIGNO E」というスマホを

使ってるのですが、今日も超発熱しましたー”ー;

今回で二度目です。購入後まだ半年==;


前回、発熱に気づいた時にはもうスマホのデータが

お釈迦になりましたTT

今回は職場での発見、というかバッグの中に

手を入れて「熱っ!」となり、

そこにいた皆さんにもその熱さを感じて

(触ってf^^;)頂きました。

その後帰るまで、危険なので、電源入れずに

スチールの棚板にじか置きしてました。


幸いバッテリーが異常高温になり放電して

電池切れとなっただけで、データ保存の余地は

ありますが。





でないと勝手に発熱して、どうかすると

周りに危害を及ぼします。

携帯スマホとして使える仕様じゃないんですね!


持ち歩きや電源を入れた際には

目の届く所に置き、発熱の有無を確認しましょう。

バックの中に入れっぱなしなど以ての外!


私も、これから持ち歩くのは控えます、

危険ですからね><;


中のバッテリーが韓国サムシング製ってのが原因?

でも、前回は「バッテリーは悪くない」と

返ってきたんだよねー"ー;

だったら消えたデータを返せ!-皿ー#


もう信用出来んのだけど、契約してからまだ

半年しか経ってない・・・T◇T

解約まで後一年と半年・・・T0T


追記:帰宅後バッテリー充電してみたら

   昨夜90%まで充電してたはずが

   カラになってました。

   (前回の事件以来充電を満タンに

    するのは危険と知り、あえて

    満タンにしてません)

   30分充電後、京セラDIGNO Eは

   また発熱してました!Σ@@;

   急いで充電中止、お庭に放置

   しました><;危ない危ない...TT

   これから目視下出来ない充電は

   屋外でします。


共通テーマ:日記・雑感