So-net無料ブログ作成

ハリポタとドバイ砂漠の旅⑩ [☆TRAVEL☆]

次のゾーンは「ダイアゴン横丁」が再現されてましたよv

hd098.jpg

入口入って振り返り見た上層

リータ・スキータのスクープ新聞。

hd099.jpg

ごちゃごちゃ感出てましたv

床の石畳もちゃんと歪んで再現。

(車イスの方々もいて、苦労して押してらっしゃいました)

hd100.jpg

でも、USJにあるのよりショップ数少ない感あり><;

hd101.jpg

スニッチ飛んでたv

ハリーのニンバスとファイアーボルトも展示されてました。

ショップの外観だけ見るゾーンですが、

このクディッチショップには店員さん(?)がいて

小道具の説明をしてました(英語で==;)

でもって、スニッチを触らせて頂きましたよv^^


次の部屋は照明が明るくなってました。

どうやら設計図の部屋。

hd102.jpg

hd103.jpg

これはロンのおうちの設計図@@;

いやぁ~細部にわたるまで事細かに計算されて

作られた事がわかります!

こんな地道な作業図がエンエンと続くのでハショりますf^^;

hd104.jpg

なぜかここでホグワーツのモニュメント

hd105.jpg

次は、日本でいうとこのイラストイメージ図。

主にモノクロですが、リアルに描かれてました。

絵描きさんには、描き方の勉強になるようなゾーンだと思いますv

(大概の方々はとっとと通り過ぎてました)


次は平面図を立体に起こした模型のゾーン

白いから綺麗ッスv

hd106.jpg

…一体何で作られてるのだろう?

紙?発泡スチロール?粘土?木質系?@@;

hd107.jpg

骨組みは板切れっぽい。

説明文あるけど、分からない。

わからないけど、ま、いっか^^;

(今気づいたけどこれらの模型に目を奪われ

周りにメイキングの写真があるのに気づいとらん!

しまった!!T◇T

↑これでまた行かなイカン!となる><;)


こんな小さな物に感動しとったもんで、

次のゾーンに入った時、私は驚愕の声を上げて

しまいました><;

(そこにいたスタッフさんに笑われたよf^^;)


いよいよハリポタスタジオのラストメインコーナーです!

続く!

コメント(3) 
共通テーマ:旅行